1. HOME
  2. 事業案内
  3. オンライン研修
  4. 新しいオンライン研修の実施スタイル「ハイブリッド」

オンライン研修

オンライン研修

オンライン研修

新しいオンライン研修の実施スタイル「ハイブリッド」

新しいオンライン研修の実施スタイル

①集合とオンライン受講生が同時に学ぶ「ハイブリッド研修」

ハイブリッドコンセプト図会場とオンライン参加者が
同時に受講するスタイル

 

ハイブリッド研修イメージ図オンライン参加者のみでグループ
or オンラインと会場参加者の混成グループ 

・集合とリモート、それぞれの参加要望に応えることができます
・リモート参加による旅費削減などのコスト削減の効果も維持できます

 

■ハイブリッド研修 紹介動画(5分33秒)

 

②ハイブリッド研修受講後の感想(一部抜粋)
【会場受講者】
・ハイブリッドという難しい環境であったにも関わらず、オフラインもオンラインも充実した時間となったと思います。準備が大変だったと思うのですが、ありがとうございました
・もう少し時間が欲しいと感じました。それだけにあっという間に感じたという事でもあります。勉強になりました。他の人の考えを聞けて良かったです
・グループ内で意見を出しやすい環境でディスカッションができました

・実際の業務に落とし込みしやすい内容でした

【オンライン受講者】
・オンラインとのハイブリット型を実現し、注意しなくてはいけない点が多くあるにも関わらず、ストレス無く受講することができました。それも先生の気配りの上手さだと思います。様々な形式でも満足できると思います
・オンラインでの参加だったのですが、終始対面で受けているかのような気分で受けることができ非常に楽しかったです
・会場とWebでのハイブリットな研修でしたが、資料を使い、そこに手書きで説明することで分かりやすく、為になりました
・リモート形式での参加でしたが、移動が無い分、助かりました
・グループ単位の演習方式が他の方の意見も聞けて非常に良かった。普段では身に着けることが出来ない内容を学べた
・今回、コロナ渦の対策によりWebでの研修を開催頂きありがとうございます。Zoomを使った資料の説明やグループ討議が違和感なくでき、とてもいい研修でした

 

③コンテンツ実績
ハイブリッド・オンライン研修で提供したコンテンツです
随時、拡大していますので、一覧に記載のないコンテンツでも遠慮なくご相談ください


④今後に向けた取り組み

ハイブリッドおよびオンライン研修の効果を高めるために下記3つの取り組みを行っています
動画コンテンツや演習・ワークケースを最適化し、受講していて「面白い」「飽きさせない」コンテンツを開発しています
・通常のアセスメントに加えて、センシティブ分析・ワードクラウド分析などのデータサイエンスを用いた研修効果測定を開発しています
・コンピテンシーモデルに基づく、中長期的な育成モデルを開発しています

 

お問合せ・資料請求